天悠

宿泊予約

客室

【終了しました】8/10~13開催 天悠渓谷庭園コンサート せせらぎの音とヴァイオリンの出会い

2019年8月1日

インフォメーション

20190714_153326

 

箱根小涌園 天悠では、夏のイベントとしてマイナスイオン豊富な渓谷庭園で、せせらぎの音とヴァイオリン演奏者による自然と一体となった野外コンサートを開催します。 

《1/fゆらぎ(エフ分のいち)とヴァイオリンの高周波効果》

「規則的な中にも不規則が混在している “ゆらぎ” 」のことを「1/f ゆらぎ」といいます。人間の生体は五感を通じて外界から「1/fゆらぎ」を感知すると、生体リズムと共鳴し、心がリラックスし自律神経が調整され精神が安定し、ストレスから開放される効果があるとされています。特に自然の中にあるせせらぎの音はその代表でリラックス効果は抜群です。またヴァイオリンが持つ高周波の音には、耳のなかの細胞を刺激して、多くのエネルギーを脳に送るようになるために、脳が活性化し気分がさわやかになる効果があるそうです。その二つの効果を一度に体験できるのは「自然と和のおもてなし」をコンセプトとしている天悠ならではの取り組みです。

 《お部屋に備え付けの温泉露天風呂で聴く贅沢なコンサート》

自然と和のおもてなしをコンセプトにし、五感が喜ぶ箱根旅を体感していただく為、全室温泉露天風呂を備えた天悠ではお部屋の露天風呂に浸かりながらコンサートを聴くという非日常体験もお愉しみいただく事ができます。

渓谷庭園側指定特別プランのご予約はこちら>>>

 

S__58261529

《天悠 渓谷庭園コンサート》

日     付                                             

2019年8月10日(土)~13日(火) 
 時          間 1回目 15:30~16:00  
2回目 17:00~17:30
3回目 19:00~19:30    
 場          所

1~2回目  天悠 渓谷庭園
3回目    ライブラリーラウンジ

 そ   の   他  ※時間、場所は天候により変更になる場合がございます。

演奏者
プロフィール

 8月10日~13日◆ 演奏者 :  小林 修子
4歳よりヴァイオリンを始める。 東京都立芸術高等学校を経て、東京藝術大学音楽学部器楽科を卒業。
グラン・プレミオ(優秀大賞)受賞など、多数の受賞歴を持つ。
2017年8月、9月には大人気コミックス【四月は君の嘘】がエイベックス・ピクチャーズ主催により舞台化。ヒロインである[宮園かをり]の演奏役で話題を呼び、東京16公演 、大阪5公演を成功させた。2018年世界的アーティストYOSHIKIのカルテットメンバーにて1stヴァイオリンを務める。2018年ピアノの坂牧春佳氏と「DUO リサイタル」にて、プロジェクターを使用したクラシックコンサートを開催している。

 

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

ページ上部に戻る