天悠

宿泊予約

客室

天悠の滞在中におすすめ、夏のアクティビティ

2022年7月15日

ブログ

act1

いよいよ夏休み。そして自粛などさまざまな規制がない久しぶりの夏、旅行の予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

天悠は温泉旅館ですが、温泉を楽しむだけでなくいくつものアクティビティにご参加いただけます。夏だからこそ、体を動かして思いっきり遊びませんか。疲れた体には当館の温泉が待っています。

 

・ハコネマウンテンリッパー

act2

温泉だけではない箱根の魅力を堪能できる、大自然のアクティビティ。緑深い山々や河川などの自然を肌で感じて約17kmを走る、約4時間のマウンテンバイクツアーです。呼吸が美味しい自然の中の時間は、都会の喧騒を忘れさせてくれますよ。

人気・リピート率ともにNO.1の「ディープフォレストクルージングコース」では、園地から早川のほとりを緩やかに下り下り、奥深い森の魅力を堪能できます。とはいえ優しいコースになっておりますので、小さなお子さまやマウンテンバイク初心者の方でも安心してご参加いただけます。

※参考ページ:https://www.ten-yu.com/activity_mtb.html

 

・箱根町公認ガイドと行く隠れた名所 千条の滝

act3

知る人ぞ知る隠れた名所・千条の滝(ちすじのたき)へ、箱根町の公認ガイドがお連れします。隠れた名所というとハードルが高そうですが、約1時間半という気軽さもツアーの魅力。観光ガイによる地域の歴史や自然の話を交えながら、楽しい時間をお過ごしください。

千条の滝は千条(ちすじ)という名の通り、いく筋もの水流が岩肌を流れ落ちていく目にも耳にも涼やかな滝です。幅約25m、高さ約3mという小さな滝ですが、深い森の中まで人々が涼を求めて訪れます。

※参考ページ:https://www.ten-yu.com/activity_trk_chisuji.html

 

・芦ノ湖倶楽部

act4

芦ノ湖は湧き水でできた美しい湖で、箱根の山々と富士山を一望する絶景ポイントです。穏やかな湖上でアウトドア三昧はいかがでしょうか。
芦ノ湖クラブには水上スキーやウェイクボード、カヌー、カヤックなど芦ノ湖のレイクレジャーが揃います。

スピード感たっぷりの爽快なモーターボートクルージングや、芦ノ湖をゆったりと散歩するように進むカヌー・カヤック体験ツアー、期間限定の板の上に立ってパドルを漕いで進むスタンドアップパドルボード(SUP)体験に水上スキー、ウェイクボードスクールなど。
どれも芦ノ湖ならではの体験になること間違いありません。気になるアクティビティがございましたら、お気軽にお問合せくださいね。

※参考ページ:https://www.ten-yu.com/activity_ashinoko_clb.html

 

・チャーターで行く絶景朝散歩

act5

日中が暑い夏だからこそ、早起きして箱根を堪能してみてはいかがでしょうか。まだ静けさの漂う澄んだ空気の箱根は、いつもとは違う雰囲気です。

早朝の美しい箱根をめぐる2つのコースをご用意しています。まずは芦ノ湖スカイラインに向かい、絶景スポットの杓子峠・三国峠へご案内するコース。もうひとつは大観山へ向かい、富士山と芦ノ湖、そして箱根の山並みまで見渡せる、絶景スポットへご案内するコースです。どちらのコースも箱根神社を経由してから向かうルートとなります。

※参考ページ:https://www.ten-yu.com/activity_taxi.html

 

・箱根寄木細工 根付づくり体験

act6

夏休み中のお子様の工作として、箱根寄木細工体験はいかがでしょうか?

箱根寄木細工は種類豊富な木材それぞれが持つ色や木目をいかし、巧妙な幾何学模様を作り出しています。根付づくり体験では、お好みの木材を4つ選んで作成していきます。

初心者でも楽しみながら制作でき、思い出の品をつくるのにぴったり。
小物につけて持ち歩くと、見る度に素敵な記憶がよみがえるはずです。

※参考ページ:https://www.ten-yu.com/activity_yosegi.html

 

天悠の滞在中にご参加いただけるアクティビティをご紹介しました。
箱根ならではの特別な体験になること間違いありません。お気軽にコンシェルジュまでお声がけくださいね。

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

天悠ディナービュッフェプラン

ページ上部に戻る