天悠

宿泊予約

客室

仙石原の輝くすすきを見に…秋も温泉旅がおすすめ

2022年9月9日

ブログ

act2

9月から11月に箱根を訪れるなら、外せないスポットをご紹介します。

箱根のすすきの名所となった、仙石原のすすき草原です。 「かながわの景勝50選」、「かながわの花の名所100選」にも選ばれ、毎年観光客が大勢訪れるすすきの名所スポットなのです。

9月と11月で、まったく同じ風景が見られるわけではありません。

9月下旬から10月上旬にかけては夏から秋へ移行する季節の変わり目で、まだ緑を残す穂と白い穂が混ざり合った2色のすすき草原を楽しむことができます。
さらに秋にかけての10月下旬から11月中旬は一番の見ごろ。ガイドブックや観光サイトなどで目にする、太陽の陽によりすすきが黄金色に輝く様子を見るには、この時期がおすすめです。ただ、もっとも混雑が予想されるのでそのつもりで予定を立ててくださいね。

 

act2

ベストシーズンに訪れると、台ヶ岳の斜面を覆いつくす、黄金の穂がそよぐ姿を見ることができます。その様子は圧巻で、混雑を差し引いても訪れたくなります。
すすき草原ではすすきの中を歩ける道があるので、まさにすすきに囲まれるような美しい風景を楽しむことができますよ。

また時間帯によっても見え方が異なります。日中は高く真っ青な秋空と金色の穂の色のコントラストが美しく、夕暮れには黄金色がさらに濃く深まり幻想的な景色に…。 お好みの時間帯をめがけて訪れてみてはいかがでしょうか。

アクセスは車で約14分ですが、渋滞が予想されるため、交通機関のバスを使うことも選択肢に入れておいてもいいかもしれません。渋滞に巻き込まれても、軽く眠ったりおしゃべりを楽しんだりと気楽に過ごすことができます。

温泉と黄金色のすすき、印象的な秋の旅になること間違いありません。

【箱根町観光協会公式サイト】
https://www.hakone.or.jp/526

 

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

天悠ディナービュッフェプラン

ページ上部に戻る