天悠

宿泊予約

客室

箱根三社参りで箱根のパワースポットを巡る旅を

2023年2月9日

ブログ

pixta_87023472_2

天悠を訪れたら、外せないのが箱根三社参りです。
箱根の中でも最強とされるパワースポット「箱根神社」「箱根元宮」「九頭龍神社」
を、全て参拝することを指します。三社参拝することでより一層、箱根大神さま・九頭龍
大神さまのご神徳を受けられるというものです。

全てが芦ノ湖沿いに点在しているため、巡りやすい立地なのも特徴です。当館からは17分
ほど(箱根元宮はロープウェイの乗り場まで)とアクセスも良好です。

強力な運開きなら!【箱根神社】
pixta_62149239
関東地方すべてを守る関東総鎮守の神社であることから、毎年多くの参拝者が訪れる箱根
神社。開運厄除、心願成就などさまざまなご神徳がありますが、縁結びと子授祈願にもご神徳があるとされることから、女性人気の高い神社でもあります。また運開きの神様
として信仰されています。

非常にパワフルなパワースポットですので、箱根観光ならまず訪れたい神社です。

芦ノ湖の守り神に会いに【九頭龍神社】
pixta_18313217
九頭龍神社は芦ノ湖の守護神、九頭龍大神をお祀りしている神社です。九頭龍大神は
水を司る龍神様で芦ノ湖を守る存在として、人々からは「九頭龍さま」と崇められてきました。
そして特に商売繁盛、金運守護、心願成就、良縁成就などに御神徳の高い神様として信仰
されています。

天空の参拝へ【箱根元宮】
pixta_23338072
関東におけるかつて山岳信仰の一大霊場であった箱根山。そのひとつ駒ヶ岳の山頂
(標高1,356m)に鎮座する箱根神社の奥宮。心願成就や良縁成就、仕事運にもご神徳があるそうです。

目の前にそびえる箱根山の最高峰・神体山「神山」を拝し、一年を通して参拝者で賑っています。駒ヶ岳ロープウェイの駅より神社までなだらかな階段を5分程度上がります。山頂のため地
上より少し温度は低く感じられるかもしれないため、防寒対策は忘れずに。

また山頂付近は独特な雰囲気を醸していて、とても神秘的なスポットです。

箱根神社と九頭龍神社の「両社参り」、箱根元宮を加えて「三社参り」。

冬の凛とした空気のなか、神聖なパワースポット巡りや神秘的な芦ノ湖の散策など、
訪れるだけで元気が出る体験が待っています。ぜひご検討ください。

【公式サイト|箱根神社】https://hakonejinja.or.jp/hakone/

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

天悠ディナービュッフェプラン

ページ上部に戻る