天悠

宿泊予約

客室

2021年1月1日より 箱根小涌園 元湯を楽しむ滞在 ~森の湯も加わり充実した湯めぐりを~

2020年12月8日

インフォメーション


元湯バナー

2021年1月1日より箱根小涌園 元湯をお楽しみいただく充実した滞在をご提案いたします 

 

チェックイン後は

5階大浴場 車沢の湯へ

tenyu_126

天悠の庭園内には、自然の沢「車沢」が流れております。
車沢沿いにある温泉大浴場からは木々に囲まれた景色と共にゆったりとおくつろぎいただけます。乾式サウナ、ジェットバス、バイブラバスがございます。
露天風呂では、この地で約70年間親しまれている「呉坊の滝」から流れ落ちるダイナミックな水の音を聴きながら自然に浸かる入浴をお楽しみいただけます。
露天風呂からあふれ出る豊富な湯は、内風呂から露天風呂までのアプローチに流れ足元を心地よく温めてくれます。

004_5階大浴場「車沢の湯」内湯
内風呂

007_5階大浴場「車沢の湯」ドライサウナ

ドライサウナ

8_17070721_tenyu8117
呉坊の滝とは‥‥昭和25年7月 呉坊の滝が開設されました。
名前の由来は、さかのぼること70年。
「火の玉」の異名をとった本因坊昭宇(橋本宇太郎)と「昭和の棋聖」呉清源が三番碁を打たれました。
歴史に名を残す大棋士による第一局が、箱根小涌園で行われた記念に「呉坊の滝」と名付けられました。

 

夕食前の外湯

8種類の温泉が楽しめる森の湯へ

箱根外輪山を望む庭園露天風呂では、大自然の開放感を感じながらご入浴いただけます。
男湯、女湯ともに寝湯、ジャグジー、東屋があり、のんびりと湯めぐりをしながら、お寛ぎいただけます。

また、露天エリアから眺める箱根の山々は絶景です。
夜にはライトアップもされ昼夜ともに異なる魅力が楽しめるのもお勧めです。

アクセス:天悠1階より連絡通路でユネッサン棟へ
ユネッサン3階森の湯玄関より入場
受付で、天悠ご宿泊の旨お伝えください。

 

04_森の湯男風呂_1811_実

 

_A2W1502

_A2W1515
微温浴

新たな内湯の楽しみ方が加わりました。
副交感神経を刺激して精神を落ち着かせ、リラックスさせてくれる
効果のある温度(37℃〜39℃)に設定しております。

 

A_R9A2607

 

A_R9A2585
露天風呂

箱根外輪山を望む庭園露天風呂では、大自然の開放感を感じながらご入浴いただけます。
男湯、女湯ともに寝湯、ジャグジー、東屋があり、のんびりと湯めぐりをしながら、お寛ぎいただけます。

A_R9A2507
陶器風呂

温泉紹介 | 日帰り信楽焼の素朴なぬくもりと緑に囲まれ、心和む”陶器風呂”。
露天風呂で、箱根外輪山を眺めながらお寛ぎください。
夜は、箱根の澄んだ星空を見ながらお寛ぎいただけます。

森-女-モデル-006
コラーゲン風呂(女湯のみ)

乳白色の温泉にはコラーゲン化粧品も使用し、泉質と合わせ美肌効果が期待できるなど、
女性に嬉しいお風呂です。温泉とコラーゲンで特別なリラックスタイムをお過ごしください。

森-男-011


森-男-001

内湯

自然との一体感を得られる大きな窓が開放感を演出します。
箱根の山々を望みながらゆっくりと会話も楽しめます。
また天候にも左右されず、ご入浴いただけます。

お休み前の入浴

夜の入浴は、副交感神経を睡眠の質を高める為リラックス効果が高いと言われております。
お部屋の露天風呂で信楽焼の湯船につかり、良質な睡眠をおとりください。

5W0A6933

170217_03b

 

 

目覚めの入浴

 

朝5時より6階大浴場「浮雲の湯」へ
男女入れ替え制なので、チェックイン日とチェックアウト日で異なる景色のお風呂をお楽しみいただけます。
浮雲の湯は、箱根連山のパノラマを眺めながら、段々と連なった湯船は淵がないインフィニティ温泉。
空と一体化する感覚を覚えます。
秋から冬にかけては、陽が昇るのもゆっくりなため、朝日を眺めながらの入浴が体験できます。

 

 

浮雲の湯

 

 

010_6階大浴場「浮雲の湯」内湯

 

 

浮雲の湯の内湯は景色をお楽しみいただくために寝湯を設えております。
露天風呂とは異なる車沢対岸の景色をお楽しみいただくことができます。
乾式サウナのご用意もございます。

ここでしか味わえない温泉の世界をお楽しみください。

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

ページ上部に戻る