天悠

宿泊予約

客室

【グルメ×旅】 近場グルメ、スタッフおすすめの地元グルメ3選!

2022年4月28日

ブログ

okami

グルメは旅の大きな楽しみのひとつ、という方も多いと思います。
前回は天悠の館内で、お楽しみいただけるレストランをご紹介しました。

そろそろ新緑の季節、街歩きがより楽しい時期になりますね。
今回は、当館の近くで楽しめるグルメを、スタッフのおすすめと一緒にご紹介します。

 

「箱根湯本 はつ花そば」

img3
画像出典:はつ花そば https://hatsuhana.co.jp/menu/

当館より車で20分ほどの場所、箱根湯本にある「はつ花そば」はスタッフのおすすめだけでなく、お客さまからも多くお問い合わせいただく人気スポットです。

一番人気のせいろそばはじめ、天ぷらそば、山かけそばなどメニューも豊富です。
風味を損なわず持ちする製法で、お土産としてもおすすめ!

箱根湯本橋の袂、清流を臨む立地の本店と、そこから100mほどの川沿いに佇む新館の2店舗があるため、町歩きの休憩にとても便利です。

 

スタッフのおすすめコメント

「細いお蕎麦が珍しい。ちょうど良いボリュームです」
 https://hatsuhana.co.jp/

 

「BOX BURGER(ボックスバーガー)」

img3
画像出典:BOXBURGER https://www.boxburger.jp/menu/

当館から車で約10分、宮城野にある本格的なハンバーガーショップです。

かながわブランド「足柄牛」の肉厚でボリュームたっぷりのバーガーを提供。バンズ、ソース、パテはそれぞれにこだわり抜いた自慢のバーガーです。

ソースとパテはバーガーの本場のひとつ、サンディエゴのレシピをメインにお店で手作り。バンズも伊勢原のパン工房「シーバ」に特注したオリジナルのものを使用しています。
全体のバランスを大切に丁寧なプロセスで調理されるハンバーガーは、がぶりとかぶりつくと溢れる肉汁に、病みつきになる人続出です。

バーガーのお供には、目の前で作ってくれるハンドメイドシェイクや厚木の焙煎所で自家焙煎した【HAKONE BLEND】の一杯をどうぞ。

 

スタッフのおすすめコメント

「店内もメニューもオシャレで、観光に来る若者受けしそうなとこがおすすめポイントです」
 https://www.boxburger.jp/

 

「王府井(ワンフーチン)」

 

「中華な気分」のときには、当館より車で約10分の場所にある、王府井がおすすめです。

中国国家資格「割烹士」の資格を持つシェフが、腕を振るう本格的な味わい!気軽な日替わりランチから、点心のコース、夜はコースやアラカルトがリーズナブルに楽しめるのも、人気の理由でしょう。

少しマニアックかもしれませんが、こちらは箱根登山バス宮城野営業所を臨む「バスビュー」ポイント!全国のバスマニアが撮影に来るそうですよ。

 

スタッフのおすすめコメント

「さまざまなバスの往来を眺めながら食べる中華は格別!」
 https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14033021/

 

箱根には種類豊富なグルメスポットがありますが、今回は観光の方のみならず地元の人も足繁く通うお店を3つご紹介しました。気になるお店がありましたら、次回のご旅行の際にぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

天悠ディナービュッフェプラン

ページ上部に戻る