天悠

宿泊予約

客室

心温まる時間をお過ごしいただくための心掛け、当館のホスピタリティやサービスについて

2022年2月28日

ブログ

okami

おかげさまで当館では絶景が見えるインフィニティ温泉や客室温泉露天風呂以外でも、ホスピタリティやサービスについて大変ご満足いただいています。
例えばホテル予約サイト「じゃらん」のレビューでは接客・サービスが4.6/5(2022.2現在)となっています(総合は4.5)。

今までもコロナ禍になりさらに、人の温もりを感じるサービスは私たちが大切にしていることのひとつで、それがお客さまに伝わっていることを嬉しく感じています。

 

今回は、そんな私たちの心掛けているホスピタリティやサービスについて少しお伝えさせてください。

お客さまに接する中で、天悠で働く私たちが共有しているのは、「NOではなく代案を」という考え方。物理的に不可能な場合以外は、お客さまからのリクエストは可能な限りお応えするように。そのためにも一人ひとりのスタッフが、自分の引き出しをたくさん持てるように情報共有することを意識しています。

お客さまにとって常に特別な日であるようにという想いで、さりげない会話にも意識を向け、ご滞在がさらにスペシャルなものになるようにお手伝いしております。
特に天悠は、記念日でご利用が多いこともあり「今日という日、一生に一度しか訪れない日」であることを、常に頭の片隅に入れてご案内をしております。

またありがたいことに、三世代家族でのご利用も大変多いです。家族旅行の思い出がより素晴らしいものになるよう、また来たいと思っていただけることを目指しております。

あるスタッフはお客様から小さい頃家族で来たことのある箱根に、ご自身が大人になりまた訪れたというお話をお聞ききした際、思わず「おかえりなさい」と言ってしまったとのこと。

幼少期に泊まられたのは現在リニューアル工事中の箱根ホテル小涌園ですが、場所は違えど、箱根という場所に家族が増えて再訪される。ひとつのご家族の中で箱根小涌園が第二の家になっているのが嬉しかったのでしょう。

時がたっても褪せない思い出や小さいころの思い出は大人になってもなぜか鮮明に覚えていることもあると思います。お客さま一人ひとりにとって「おかえりなさい」と暖かく迎え入れてくれるそんな場所でありたいと改めて思わされます。

 

また今のコロナ禍で気に掛けているのは、それぞれのお客さまの空気感や雰囲気を察すること。そしてそれらを大切にすることです。

ウィルス対策にしましても、ロビーでのお客さま同士のお考えの違いのために緊張感が生まれないよう、ルールを守っていただくよう促すことも私たちの使命であると感じています。

そのように、今できることの中ですべてのお客さまに快適にお過ごしていただけるよう心掛けております。

天悠でお過ごしいただける際には、お気軽にご要望をお話ください。
お客さまの滞在が「とびきり素敵なもの」になるよう、スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

 

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

天悠ディナービュッフェプラン

ページ上部に戻る