天悠

宿泊予約

客室

魅惑の紅葉と壮大な富士山の景色 – 箱根の芦ノ湖

2023年10月11日

ブログ

ashinoko

美しい紅葉が訪れる人々を魅了する季節がやってきました。

箱根の中でも、特に芦ノ湖周辺の紅葉は、11月上旬ごろが見ごろと言われており、その美しさは絶景です。今回は、箱根の芦ノ湖で楽しめる紅葉の魅力についてご紹介します。

 

自然と富士山の絶景
箱根の芦ノ湖は、美しい自然に囲まれた絶好のロケーションで、訪れる人々に四季折々の美しい景色を提供しています。特に秋になると、周りの木々が紅葉し、湖面に映る富士山と紅葉のコントラストはまさに絶景です。

 

湖畔で紅葉鑑賞
元箱根や湖尻などからは、周囲の山々の見事な紅葉が楽しめます。湖畔に散歩に出かけ、その美しさに圧倒されることでしょう。特にお天気が良ければ、芦ノ湖越しに富士山も見え、一層の魅力を添えてくれます。

ashinoko_02

遊覧船からの紅葉鑑賞
芦ノ湖では、遊覧船も運航しており、船の上からも紅葉を楽しむことができます。湖面に映る紅葉や、富士山の壮大な景色を船上から眺めるのは、まるで絵画の中にいるような感覚です。贅沢なひとときを過ごすことができます。

 

アクセスは便利
芦ノ湖へのアクセスは便利です。箱根湯本駅や小田原駅から、箱根登山バス「箱根町方面」に乗り、「元箱根港」で下車すぐ。
※天悠から車で約20分

 

箱根芦ノ湖の紅葉シーズンは、日常の喧騒を忘れ、自然に癒やされる絶好の機会です。

美しい紅葉に包まれ、富士山の壮大な景色を楽しんで、秋の訪れを満喫しましょう。

 

【箱根町観光協会公式サイト】
https://www.hakone.or.jp/6317

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

天悠ディナービュッフェプラン

ページ上部に戻る