天悠

宿泊予約

客室

箱根の隠れた神社で新春を迎えよう!初詣スポット2選

2024年1月5日

ブログ

新しい年を迎え、心新たに初詣を迎えるなら、箱根の隠れた神社がおすすめです。
今回は、箱根の美しい自然の中に広がる「山王神社」と、天悠庭園に佇む「箱根温泉神社」をご紹介します。

newyear

「山王神社」:箱根七福神の象徴
箱根に佇む「山王神社」は、ユネッサン敷地内にあり、箱根七福神の福禄寿を祀る隠れたパワースポットです。この神社では、福は幸福、禄は生活の安定、寿は長寿を象徴し、最高の理想神とされています。
信仰する人には財を授け、こどもには知恵を授ける学問の神様とされ、幸福と長寿をもたらす神として崇められています。
アクセスは箱根湯本駅から箱根登山バスで約19分、「小涌園」バス停で下車すぐです。

 

天悠庭園に佇む「箱根温泉神社」:大自然の中で神聖なひととき
箱根の大自然の美と神聖な空気に包まれた天悠庭園には、「箱根温泉神社」があります。箱根神社の御祭神・箱根大神様が祀られており、標高600mの位置から箱根の大自然を一望できます。渓谷庭園の高台にある箱根温泉神社への参拝は、日々の生活を忘れてリフレッシュするお散歩に最適です。
※ご宿泊者以外の参拝は受け付けておりません。ご了承ください。

 

新年の始まりに、箱根の神聖なスポットで心静かに初詣を迎え、大自然の中でリフレッシュしませんか。箱根の隠れた神社で、幸せと穏やかな年明けを迎えましょう。

 

カテゴリー

最新ニュース
箱根の旬ナビ
Archive

おすすめプラン

天悠ディナービュッフェプラン

ページ上部に戻る